耳という器官のふしぎ

人の耳には選択能力があって、聞きたくない事は聞こえなくなったり自分にいいように聞いたりする力があります。
嗅覚というのが人の脳の古い部分の脳に働きかけるということは知っていましたが、聴覚というのももしかしたらそうなのかも。


私の住む集合住宅は左右に小学校と保育園があって大変賑やかです。
夏休みに入って小学校は静かになりましたが、保育園には夏休みはありません。

しかも、夏なので窓を開け放していると朝から賑やかな声が聞こえて来ます。
夜遅くまで仕事をして朝方眠る私としては、やっと熟睡したころに聞こえるこの声がかなりの部分でストレスでした。

これでも私、MRIの中でも眠れるほど睡眠に関しては自信があるのに、こんな子供の声で睡眠不足になるなんて信じられない!
朝の睡眠不足を補おうとして昼寝までするようになる始末。
余計夜が眠れなくなりました。

人の声は心に響きます。
それは言葉があるからでは無いんですね。

音の周波数によって伝わるんだろうと思います。
音の周波数はいろいろあると思うんですが、声、特に子供のころの声というものは脳に伝わりやすい周波数なんだと思うんですね。
きっとそれは人類としての本能的な部分なのでしょう。

でも、睡眠には向きません(笑)


音の周波数によって脳への働きかけが全然違うことは驚きです。
普段、私が水晶を見るときに聞くバイノーラルビートという音源はともすると睡眠を誘発します。
子供の声というのは、太古より人間の睡眠を覚ます必要があると認識されているのかもしれません。
だから、自然と目が覚める。

男女差はわかりません。
私が女性だから余計なのかもしれませんが・・・。

でも、昨日とうとう耳栓というものを買いました。
今までアイマスクと同様使ったことの無いアイテムの一つですが。


でも、残念なことに昨日は朝から雨で、子供たちの声は聞こえませんでした。
効果がどうなのかは後のお楽しみです。

********************
9月3日(日曜日)は五泉の咲花温泉にある望川閣さんでイベントに参加します。
当日は、500円で温泉も入り放題です。
ガラポンもあったりして楽しいお店もたくさんありますので、ぜひ夏の疲れを癒しにお出かけ下さい。

詳しくはこちら ⇨


耳栓
スポンサーサイト

青春18切符

先週末は青春18切符を使って旅に出てきました。
旅と言っても、江戸川の花火を見に電車で出かけただけなんですけれど、これが結構楽しかった!

行きには長岡駅でお弁当を買ったりしました。
6時間の長旅ですから。

長岡庵

長岡駅ではお蕎麦屋さんがお弁当も売っています。


で、翌日は江戸川で花火を見ました。


江戸川花火


そして、帰りはあまり時刻表を調べずに電車に乗ってみました。
直通で上越線への接続が無いため、両毛線経由です。
高崎駅で乗り換えの時間があったので、駅のホームで立ち食い蕎麦なんぞを食べてみます。


高崎駅駅そば


ところが順調だったのはここまでで、水上駅に着いたらなんと2時間も次の電車がありません!

電車の中で一緒だった子供たちは、一直線に待合室に向かいます。
働いたら負け


2時間も待合室で過ごすのもどうかと思い駅を出ますが、駅前の土産物屋にもさしてめぼしいものは無い様子。
すると、前を歩いていたカップルが温泉街への行き方を尋ねていました。

そうか温泉街か!と思い、私もそのカップルの後を追うことにしました。
もしかしたら日帰り温泉などあるかもと思いながら…。

すれ違う登山客の中にもタオルを手に持つ人がチラホラと。

そして見つけました!
ふれあい交流館

とても良い温泉でした。
熱めのお湯で気持ち良かったです。

ゆっくりと温泉に浸かってあっという間の2時間でした。

そしてまた電車に乗って帰って来たという、夏の小旅行。
これで英気を養ってまた仕事に励めます。

**************************

明日8日は週1回のゲリラセッションです。
15時から23時まで。
水晶リーディング 2000円、タロット 3000円です。
コメダ珈琲店新潟新和店でお待ちしています。

夏休みで混み合っているため、セッション時間が急に変更になる可能性もあります。
気になった方はご予約される事をお勧め致します。

千灯まつりに出店しました

初めての屋外イベントへの出店でした。

テントも机もライトもお借りしての屋外初出店、ちょっとドキドキしました。
前夜は雨も降り、お天気も直前まで心配されましたが無事に晴れて、風は強いもののまずまずの天気でした。

日中から多くのボランティアさんと灯篭を準備していきます。

灯篭準備

お店の準備のあと、私も少しお手伝いさせて頂きました。

灯篭整列

いよいよ15時、お店がオープンしましたが、点灯まではまだまだ時間があります。
そぞろ歩く人も多くなって来ました。

ちらほらと占いのお客様もいらっしゃるようになりました。


そして18時45分に点灯。
暗くなってくるとどんどん灯篭の明かりが美しく映えてきます。

灯篭点灯

ますます人出は多くなって来ました。
ステージではライブも始まりました。

皆さん灯篭を見ながら歩いて行きます。
占いは場違いかしら、と思っていたら暗くなってからもちらほらと・・・。

暗い中、かんてらと灯篭の明かりの中で見る水晶も幻想的で素敵でした。
屋外でしかも夜に水晶を見たのは初めてでしたが、とても楽しかったです。
ずっと見ていられるカンジ…

出店の機会を与えて下さった皆さま、そして占わせて頂いた皆さまに感謝致します。

鯛台輪

7月30日 今日のタロット

おはようございます、フォーチュン聖です。
昨日は千灯まつりで多くの方にお会いできて感謝しています。
今日も暑いですが、頑張って行きましょう。


さて、今日の一枚は、


世界

世界

満足度が高い日。
週の始まりでもあり、新しいサイクルの始まりです。
理想を高く持って進みましょう。



今日、訪れてくれたあなたに幸せが訪れますように。
よろしければクリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


水族館は盛り上がる

7月27日はゲリラセッションです。
15時から23時まで、コメダ珈琲逢谷内インター店にてお待ちしています。

ただ今の所、
18時〜
20時〜
がご予約頂いています。

特にご予約は必要ありませんが、ご予約頂くと確実かと思います。

************************************************


昨日は何十年ぶりにサンシャイン水族館へ行ってきました。
お目当は《猛毒展2》だったのですが、それより水族館が普通に楽しめました。


太古、生命は海より生まれた。
見ているとそういう事を思い出させられます。

魚類から両生類へ、そして爬虫類へと変化して来ました。
そして鳥類、哺乳類へと。
魚類の先にはまだまだ多くの生物がいて、原生生物などがいますね。

地球という大きな宇宙の中で、過去には恐竜のような滅んだ生物もいるわけです。
そう思うと、長い長い地球の歴史の中で人類などほんの一時の生物でしか無い事を感じました。

きっと、ここにいる生物の多くは人類よりも古くから生存していて、たとえ人類が滅んだとしてもその後も同じように生存していくのでしょう。
自然に逆らい一時の栄華を極めたものより、自然に即して変化を遂げていく者たちの強さ、美しさを感じさせられたひと時でした。

クラゲ


プロフィール

フォーチュン 聖

Author:フォーチュン 聖
運命鑑定士 フォーチュン 聖(ひじり)こと、ゆうきひじりです。
長野市、新潟市を中心に、タロットや水晶を使って人生を楽しくするお手伝いをしています。
占いは人生のビタミン。ちょっと調子が悪いなと感じたら、早めに相談するのがコツ。どんな悩みにも必ず解決方法はあります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
日々のつぶやき
月別アーカイブ
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR