スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も一年ありがとうございました

今年も残すところあと4日。
一年てあっという間ですね。
去年もそうですが、今年も色々あった一年でした。

振り返ってみると4月から始めたコメダ珈琲さんを(勝手に)お借りしたゲリラセッションも良く続いたなと思っています。
私のことを知らなくても、FBのイベントやツィッターで見たことありますとお声掛け頂くことも多くなりました。
認知度が高くなって行くのは嬉しいことですね。

来年からは、コメダ珈琲に加えて新たに占いの場所が増えることになりました。
それは、新潟県内発の保護猫カフェ、里親探し猫カフェ~おっぽ~さんです。

保護猫カフェというのは、動物保護団体などに保護されている猫たちと触れ合ったり、気に入った猫がいれば里親として引き取ることも出来るカフェのことです。
動物保護の認知や避妊去勢などについての啓もうなど、幅広い活動を担って行く場所になるようです。


そんなおっぽさんで、来年1月から毎週水曜日に場所をお借りして占いをさせて頂くことになりました。
1月は10、24、31日で、時間は11時から18時。
メニューはこれまでのコメダ珈琲のメニューと同じです。
おっぽさんの入店料を払って入って頂くという形になります。

ご来店の際は猫と戯れるもよし、占いで元気をもらうもよし、両方堪能するのもよしです。

おっぽ猫


スポンサーサイト

ただいまーとさんに出店しました

昨日は、JA南蒲 農産物直売所「ただいまーと」さんでのイベントに出させて頂きました。

12月ぎふとBOXチラシ


新しい場所、新しい人達の中で出店するのはワクワクしますね。

それもこれもぎふとBOXを主宰する長谷川和さんのおかげです。


お客様も結構いらっしゃいましたが、午後になって少し落ち着いたころ私もちょっと占ってもらいました。
占ってもらったのは愛恵さんのオラクルカードです。

オラクルカードってご存知でしょうか?
ドリーンバーチューのものが有名ですが、それ以外にも色々あります。

オラクルカードは説明書を読むのでカードリーディングの中では一段低く思っている人も多いのですが、実は何を隠そう私もそう思っていました。
けれど、愛恵さんのオラクルカードの読み方は素晴らしかったです。
確かに説明書は読むんですが(笑)、それだけでは終わらない素晴らしさがあります。
私が選んだカードはユニコーンが描かれているカードなのですが、きちんとカードの主たちとコンタクトしているのがわかりました。

恥ずかしいので私の質問事項は省きますが、質問に対してフォーカスする読み方、きちんとメモを取りながらアドバイスするやり方など、私にも参考になる部分がたくさんあります。
ジャンピングカードも恐れることなく読んでいらっしゃいましたし・・・。

最後に、お話しした内容をまとめたものをメモにして手渡してくださって、メモリーオイルも付けてくれたりと、とてもきめ細やかなリーディングでした。
とにかく、私の中のオラクルカードのイメージが覆された日でした。


色々なイベント会場に出ることは、多くの素晴らしい人との出会いがあるのが嬉しいですね。

恐れるな、手放せ!

ことの発端は、iPadのメモ帳が消失した事かもしれません。
一応、まだ確定ではありませんので一縷の望みを抱いています。

メモ帳には、過去お付き合いしていた人のマンションのオートロックの番号や大切な人たちの誕生日、保険証券の番号とか、各種iDやらパスワードやら諸々の過去が記録されていて、それを失うことのショックと恐怖ははかり知れませんでした。

そのうえ人間関係のゴタゴタなどがあり、この数日はかなり憔悴していました。

けれど、さっき湯舟に浸かっているときにふと思いました。
ああ、これはすべてを投げ出してフラットになることが必要なんだと。
たまたま今朝、登録している並木良和さんのメールマガジンが届きました。
そこには、2018年から2020年までの大切な期間を迎えるに当たって必要なことが書いてありました。


ここから引用です。


(前略)

これを受けて これから僕たちの中に潜んでいる あらゆるネガティブな要素が本格的に浮き彫りになって来ることになります。

何故なら「光」が当たることで、「闇・影」が浮き彫りになるからです。
でも ご存知のように より光が強くなればなるほど 闇・影は消えていきますね!

(中略)

来年からは 自身の本質が浮き彫りになり、本当は何をしたいのか どこへ向かいたいのか、アセンションするのか しないのか を「決める」3年間に入り この洗礼ともいうべき流れは 避けて通ることが出来ません。

だからこそ しっかり準備していくことが求められるのです。

(中略)

それから 今年の内に行うべき準備は「怖れの核」の除去です。

僕たちは 怖れを「止め」に使って来ました。
恐怖で足がすくむ・身動きが取れない・立ち止まる等 何かを始める際にも 様々な怖れが邪魔をするように立ちはだかり、行動出来ない理由にして来ました。

これらが 僕たちから取り除かれたら どれだけ自由になるでしょう。
この怖れの核を 僕たちの肉体・感情・精神・霊体という 4つの身体システムから取り除き、更に魂レベル アカシック・レコードからも取り除いていきます。

(後略)





なんてタイムリーなんでしょう。
そう、そうなんです。

闇を手放すこと。
恐れを手放すこと。
否定的なパターンやバイブレーションを手放すこと。
それこそが今、必要なことなんですね。

全てを手放したときにやって来るのは光だけ。
そうわかりました。

ヘナ教室でのセッション

今月から、見附の小林真紀さんのヘナ教室でセッションをさせていただいています。
ヘナに来られる方々は、占いや精神世界などに興味を持たれている方も多く、途切れることなくセッションさせて頂きました。

ヘナって;なあに?
→ https://allabout.co.jp/gm/gc/5569/


身体に良いものを取り入れるという意味では食事も大切ですが、経皮から悪いものを入れないということも大切だと思います。
そういう意味では、化粧品やシャンプー選びも重要です。
ヘナは植物由来の染料で、髪や身体に優しく作用するようです。
ただし、どんなものにも波動がありますし、私たちはその波動を変化させる力を持っているのでやみくもに恐れないということも大切ですよ。

来月の見附教室でのセッション日は1月26日(金曜日)です。
占いに興味ある方、ヘナに興味のある方は是非、お問い合わせくださいね。



◇◆◇◆

今後のセッション予定

【コメダ珈琲】
12月 5日(火) 新潟新和店 18時~23時
    14日(木) 逢谷内インター店 11時~18時
    22日(金) 新潟新和店 11時~16時(時間にご注意ください)
    27日(水) 逢谷内インター店 18時~23時

【小林真紀 ヘナ見附教室】
1月26日(金)小林真紀 ヘナ見附教室

【イベント】
12月10日(日) ぎふとBOX~ごほうびマルシェ~ 11時~16時
12月17日(日) えんでバザール 10時半~

伝えることの大切さ

昨日は音楽三昧の一日を過ごすことができました。
音楽のことで最近大事に考えているのは「伝える」こと。

言葉で伝えるのが歌だったりリズムで伝えるのが打楽器だったりします。
もちろん、メロディーを吹く管楽器でさえそこには伝えることがあると思うのですよね。

その中でも歌と言うのは、歌詞があるだけに直接心に届く要素が強いです。
でも、誰が歌っても届くかといわれるとそうでも無い。
同じ曲、同じ歌詞でも相手に届くかどうかは同じではないんですよね。
最近はずっとその事を考えていて、どうやったら相手に伝わる演奏ができるのかと・・・。
いつかそれがわかるのかどうかはわかりませんが、ずっとそのことを考え続けて演奏していきたいと思っています。

占いでもおんなじなんですよね。
同じことを言っていても伝わる人と伝わらない人がいる。
きっとそれは言葉だけじゃないんだろうなと思います。
もっと何か奥深いところにあるもの。
人間としての大切なものがあるか無いかなのではないかと思います。
そういうものを伝えていけるようになりたいと思った今日でした。

オカリナ



◇◆◇◆

今後のセッション予定

【コメダ珈琲】
11月29日(水) 逢谷内インター店 15時~23時
12月 6日(水) 新潟新和店    11時~18時
   14日(木) 逢谷内インター店 11時~18時
   22日(金) 新潟新和店    18時~23時
   26日(火) 逢谷内インター店 18時~23時


【小林真紀 ヘナ見附教室】
12月4日(月) 小林真紀 ヘナ見附教室

【イベント】
12月10日(日) ぎふとBOX~ごほうびマルシェ~ 11時~16時
12月17日(日) えんでバザール 10時半~
プロフィール

フォーチュン 聖

Author:フォーチュン 聖
運命鑑定士 フォーチュン 聖(ひじり)こと、ゆうきひじりです。
長野市、新潟市を中心に、タロットや水晶を使って人生を楽しくするお手伝いをしています。
占いは人生のビタミン。ちょっと調子が悪いなと感じたら、早めに相談するのがコツ。どんな悩みにも必ず解決方法はあります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
日々のつぶやき
月別アーカイブ
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。