冥王星と太陽と

ずいぶん昔の事ですが、西洋占星術の勉強を始めた頃にとある先生に質問した事があります。
「占い師になれるでしょうか?なれるとしたらいつ頃ですか?」

まだ勉強を始めたばかりで、いったい何がきっかけでこんな質問をしたのか今となっては思い出せませんが、当時教わっていた先生はPCのソフトをくるくる回して言いました。
「この頃ですかね~」
そう指し示したのが2017年の10月でした。

当時、まだ占星術と言うものが良くわかっていなかった(今も、ですが・・・)私には理由がわかりませんでしたが、今思えばそれは太陽と冥王星がコンジャンクションを迎える頃だったのですね。


あれから十何年も経ちますが、今年2017年に本当に占い師になっているなんて自分が一番驚いています。
占いなんて、と言われる方も世の中にはたくさんおられるかもしれませんが、実際に自分が体験してみるとその考えは180度変わるかもしれませんよ。


6月のセッション予定日はこちら ⇒ 


紫陽花2
スポンサーサイト

今日は新月

今日のおひつじ座での新月を前に、昨日あたりは眠い人が多かったようです。

今日の新潟での新月図です。
3/28/17 新月図

おひつじ座の月といて座の土星がスクエアで、てんびん座の木星とはオポジションです。
やはり個人のことと言うよりも国家的な問題が浮上してきているようですね。
春分の日以降、色々と変化が早くなっていますから、この新月はそれを裏付ける形で作用していきそうです。

乙女座の満月

今日は乙女座の満月です。

今日と明日のギリギリの時間に迎えます。

201703満月


土星や冥王星のパワーが個人天体に影響を与えています。
今しか出来ないこと、今だから出来ることを考えて行きたいですね。

今日は満月です

今日は、蟹座で満月を迎えます。
天気の良い地域では明るいお月さまが見える事でしょう。

一つの完成形を見る満月ですが、やぎ座の太陽・冥王星、おひつじ座の天王星、てんびん座の木星とも絡んでグランドクロスを形成しています。

ここ数日色々あって大変な人も多いようですが、ここで一つ終了を迎えます。
また新たなスタートが切られるわけですが、今までとは違うステージが始まりそうです。

1月12日 満月

月と金星と火星

昨日は夜空を見上げて、その天体の美しさに目をみはった方も多かったのではないでしょうか。
三日月のそばに燦然と輝く金星が見えました。
とても美しかったですね。

星空


さて、月の接近は金星だけではありません。
火星も接近しています。

天体ショーとしては美しい現象もホロスコープでみるとまた別な面が見えて来ます。
ホロスコープでは海王星もそばにあり、すべての惑星ががうお座にごっちゃりと固まっています。
そして10ハウスという社会の顔として大事な部分にあることで、気持ちの悪い不安感を感じるのです。

世界規模でテロが行われている現在、宗教という面だけでは解明できない思想的感情がうずまいているのかもしれません。


2017.1.3


プロフィール

フォーチュン 聖

Author:フォーチュン 聖
運命鑑定士 フォーチュン 聖(ひじり)こと、ゆうきひじりです。
長野市、新潟市を中心に、タロットや水晶を使って人生を楽しくするお手伝いをしています。
占いは人生のビタミン。ちょっと調子が悪いなと感じたら、早めに相談するのがコツ。どんな悩みにも必ず解決方法はあります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
日々のつぶやき
月別アーカイブ
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR