今日は満月です

今日は、蟹座で満月を迎えます。
天気の良い地域では明るいお月さまが見える事でしょう。

一つの完成形を見る満月ですが、やぎ座の太陽・冥王星、おひつじ座の天王星、てんびん座の木星とも絡んでグランドクロスを形成しています。

ここ数日色々あって大変な人も多いようですが、ここで一つ終了を迎えます。
また新たなスタートが切られるわけですが、今までとは違うステージが始まりそうです。

1月12日 満月
スポンサーサイト

月と金星と火星

昨日は夜空を見上げて、その天体の美しさに目をみはった方も多かったのではないでしょうか。
三日月のそばに燦然と輝く金星が見えました。
とても美しかったですね。

星空


さて、月の接近は金星だけではありません。
火星も接近しています。

天体ショーとしては美しい現象もホロスコープでみるとまた別な面が見えて来ます。
ホロスコープでは海王星もそばにあり、すべての惑星ががうお座にごっちゃりと固まっています。
そして10ハウスという社会の顔として大事な部分にあることで、気持ちの悪い不安感を感じるのです。

世界規模でテロが行われている現在、宗教という面だけでは解明できない思想的感情がうずまいているのかもしれません。


2017.1.3


今年最後のスーパームーン

こんばんは、フォーチュン聖です。

今日は今年最後の満月で、しかもスーパームーン。
でも、新潟は雨でお月様は期待できませんね。

一応、窓辺に浄化されるように石たちを並べてみたんですけど、お月様の浄化力に期待しましょう。

おとめ座の新月

こんばんは、フォーチュン聖です。
今日は降ったり止んだりの1日でしたが、皆さんも3連休明けでお疲れの1日だったのではありませんか。

今日はてんびん座で新月でした。
今回の新月、皆さんはどこのハウスで起きましたか?

新月が起きたハウスがテーマになります。

私は、1ハウスで起きました。

自分の個としての確立がテーマです。
まだ、この世に生まれていない1ハウスですが、自分を確立することによって産声をあげると言うことなのでしょう。

自分の太陽ともスクエアなので、より一層そう感じるのかもしれません。

新月

こんばんは、フォーチュン聖です。

久しぶりの一日2度更新です。



昨日はおとめ座で新月でした。

みなさんは、新月のお願いしましたか?

私は、お願いはすっかり忘れていました。


私の新月は12ハウスのおとめ座で、なおかつ火星のほぼ真上で起きました。

そして、しし座火星と、ほぼ射手といっても良い蠍の土星、ひつじの天王星が火のグラトラを作っています。


これかぁ。

なんだか、新月前にワサワサしていたのは!


新月の翌朝、ノートに書いた言葉があります。

それは 『名刺をつくる』 でした。

今年中に作ろうと思います。

プロフィール

Author:フォーチュン 聖
運命鑑定士 フォーチュン 聖(ひじり)こと、ゆうきひじりです。
長野市、新潟市を中心に、タロットや水晶を使って人生を楽しくするお手伝いをしています。
占いは人生のビタミン。ちょっと調子が悪いなと感じたら、早めに相談するのがコツ。どんな悩みにも必ず解決方法はあります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR