新月の影響

8月22日の新月、皆さんはどう過ごしていらっしゃいましたか?
私はモーレツな睡魔に襲われてただただ眠っていました。

そころで、今回の新月ですが、ご自分のホロスコープのどこで起きたかご存知ですか?
新月が起きる場所には意味があります。
今回はその説明をしていきましょう。

ホロスコープは、無料の作成ソフトで出してみてくださいね。
こちらなどが簡単です⇒

さて、ここでご自分の生まれた時のホロスコープを出していただいてじっくりと見て下さい。
と言っても大事なのは、今回の新月が起きた場所だけです。
今回の新月はしし座で起きています。
そこで、ご自分のしし座が何ハウスにあるのかを確認してください。


それぞれのハウスの意味を簡単に書いてみますね。

第1ハウス  自分自身を表すハウス。PCのOSのようなもので、自分らしさと言っても良いでしょう。

第2ハウス  価値や所有のハウス。持って生まれた才能や財産などもここです。

第3ハウス  知的活動のハウス。小学校くらいまでの学習や移動、兄弟姉妹を表します。

第4ハウス  自分が買える場所、一番くつろげる場所のことです。

第5ハウス  自己表現のハウスです。趣味や好きなこと、恋愛なども表します。

第6ハウス  社会奉仕のハウスです。適職や働き方を表します。また心や体の健康なども表します。

第7ハウス  対人関係のハウスです。パートナーシップや結婚なども表します。

第8ハウス  共有のハウスです。7ハウスよりももう少し密度の濃い人間関係や遺産などを表します。

第9ハウス  探求のハウス。探求心に溢れ、海外への旅行や専門的な知識の習得などを表します。

第10ハウス  社会的な最終目標を表すハウスです。転職や肩書き、名誉なども表しています。

第11ハウス  人脈やコミュニケーションのハウスです。友人関係との付き合い方やサークルなどを表します。

第12ハウス  目に見えない世界や潜在意識のハウスです。意識の底に眠る潜在意識やインスピレーション、芸術も表します。


新月の起きたハウスはこれから変化が訪れる場所です。
さて、皆さんの新月はどのハウスで起きたでしょうか?

お疲れ様でした

蟹座から火星が抜けて、活動宮のグランドスクエアが解けてからグッと楽になりました。

活動宮の牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座の皆さんお疲れ様でした。


かくいう私も山羊座、先週から今週と青息吐息で駆け抜けましたよ。

後半は本当に息切れしていました。


今日の獅子座での新月を迎えるとぐっとムードが変わってきますよ。


心と身体と意識をしっかり見つめていくことが大切になってきます。

外にあるまがい物に騙されず、自分の真我を見つけて下さいね。

龍雲

流れ

最近は流れが加速しています。

9日の山羊座の満月を境に少し落ち着きを見せるでしょう。

落ち着きと言っても、活動宮のグランドトラインが出来ているのでけっして平静の落ち着きとは違います。

けれど、12月に土星が山羊座に入るとすべての事に決着を迫られます。

それまでに、出来る事は出来るうちに。

急ぐべきことは急いでやってしまう事が必要かもしれませんね。

木星が11月に蠍座に入るまでの最後のチャンスと思って頑張りましょう。



地球の動きも活発化してきて、地震も豪雨も政治もわさわさした年になりそうな今年。

私たちは私たちなりに方向性を決めることを迫られています。

月と新幹線

冥王星と太陽と

ずいぶん昔の事ですが、西洋占星術の勉強を始めた頃にとある先生に質問した事があります。
「占い師になれるでしょうか?なれるとしたらいつ頃ですか?」

まだ勉強を始めたばかりで、いったい何がきっかけでこんな質問をしたのか今となっては思い出せませんが、当時教わっていた先生はPCのソフトをくるくる回して言いました。
「この頃ですかね~」
そう指し示したのが2017年の10月でした。

当時、まだ占星術と言うものが良くわかっていなかった(今も、ですが・・・)私には理由がわかりませんでしたが、今思えばそれは太陽と冥王星がコンジャンクションを迎える頃だったのですね。


あれから十何年も経ちますが、今年2017年に本当に占い師になっているなんて自分が一番驚いています。
占いなんて、と言われる方も世の中にはたくさんおられるかもしれませんが、実際に自分が体験してみるとその考えは180度変わるかもしれませんよ。


6月のセッション予定日はこちら ⇒ 


紫陽花2

今日は新月

今日のおひつじ座での新月を前に、昨日あたりは眠い人が多かったようです。

今日の新潟での新月図です。
3/28/17 新月図

おひつじ座の月といて座の土星がスクエアで、てんびん座の木星とはオポジションです。
やはり個人のことと言うよりも国家的な問題が浮上してきているようですね。
春分の日以降、色々と変化が早くなっていますから、この新月はそれを裏付ける形で作用していきそうです。
プロフィール

フォーチュン 聖

Author:フォーチュン 聖
運命鑑定士 フォーチュン 聖(ひじり)こと、ゆうきひじりです。
長野市、新潟市を中心に、タロットや水晶を使って人生を楽しくするお手伝いをしています。
占いは人生のビタミン。ちょっと調子が悪いなと感じたら、早めに相談するのがコツ。どんな悩みにも必ず解決方法はあります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
日々のつぶやき
月別アーカイブ
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR