月はてんびん座に入宮

こんには、フォーチュンひじりです。

月が天秤座に移動しました。
今回の閣僚は周りの人に押された人事なのでしょうか。

周りの総意が決め手になったようです。
牡羊座の天王星のエネルギーが注ぎ込まれていますよね。

単なる人気投票でないことは、山羊座の冥王星とスクエアであることからも
わかります。そして、そのルールは個人から社会へという形で出発したものです。
小さい所から出発して大きい社会現象になったことはしっかりと根付いて行くでしょう。

楽しみな政権になりそうです。

今日のタロット


今日は頭の回転がいい日。仕事にもキレがありそう。

今日のタロット


今日のカードは月。
新月の後に相応しいですね。自分の思い込みだけで判断するのは危険です。

今日のタロット


今日はスォードの9。

他人の事を考え過ぎかも。
精神的苦痛が大きいようです。

明日は新月

明日は乙女座で新月を迎えます。

こんばんは、フォーチュンひじりです。
今月もまた新月のソウルメイキング、願い事をするつもりです。



さて、今日はちょっと個人的なお話を。
昨日はとある知り合いの送別会がありました。そこで、彼女のチャートを見てみる
ことにしました。
彼女が仕事を止めたいと言い出したのは2、3年位前からだったと思います。
多分、現在の上司に代わってから仕事がかなり嫌になった様子。

プログレスの月が今年に入って射手座から山羊座に移っています。頭で考えていても
始まらない、行動して形にしようと思い始めたのでしょうね。

彼女の入籍は6月1日。獅子座の木星と山羊座の冥王星が150度です。
自分を主張したいという思いが社会通念を打ち破るという形で出てしまい、より一層
会社にいたくないという思いに拍車をかけることになりました。

この時、t火星とn火星もコンジャンクションだったんですね。
上司とのやりあいは激しかったのでしょう。
もともとn火星と天王星をオポジションで持っている子なので、当然t火星ともオポジション
な訳ですから当然と言えば当然ですね。

最後に、もしかしたらおめでたかな?とも思ったんですが、チャートで見ると来年の
4月以降にならないと可能性がないようですね。
プログレスの月が5ハウスに入り海王星と月が角度をとる7月頃、新しい命の誕生が
見られるかもしれません。楽しみにしていたいですね。

今日のタロット


今日は強引に突き進むと失敗しそう。色んな事に手を出すのはやめましょう。

今日のタロット


今日のカードは女教皇のカード。

今日は冷静に、勤勉に進めて行く事が大切なようです。

太陽は乙女座へ

暦の上では処暑、太陽は乙女座へ入りました。

 こんばんは、フォーチュンひじりです。

暑い暑いと言っていてもいつのまにか秋の声が聞こえてくるようになりました。
今日からは太陽も乙女座へ移動し、夏も後半戦。でもまだまだ暑さは続きそうです。

天王星と冥王星とのスクエアはまだ続いています。蟹座の火星と天秤座の土星もスクエアですね。
みんなのルールが個人のエネルギーを抑えています。太陽が乙女座へ入って金星と合、水瓶座の
最終度数にいる海王星とオポジションです。しっかりしていないと色んなことがうやむやのまま
進んでしまいそうな気配ですね。

個人的には火星と天王星、冥王星のTスクエアだったころが一番体力的に調子が悪かったです。
天王星がずっとn月の上にいるので、全般的に調子が良くないのですが、これからDesにかかって
きたらどうなることかと今から恐怖です。

今日のタロット


今日はカップの9。
食べ過ぎ気味の連休明け、仕事の傲慢さにも注意が必要かも。

体調回復

 ご無沙汰しています、フォーチュンひじりです。

ここの所体調がすぐれなくてブログを更新していませんでした。
昨日あたりから調子が良くなってきたので確認してみると、天王星と火星のスクエアが
ほどけていました。

やはり星の影響は侮れませんね。
天王星と冥王星のスクエアはまだまだ続くので楽観は出来ません。

占いをやっているのに、まだまだ先読みが出来ないひじりです。
少し悲しいです。

やっぱり占星術をやるなら過去の事やキャラクターだけではなく、古の人が
やっていたように未来のことを読めるようになりたいですね。
それが占星術の本来の姿だと思うので。

 

今日のタロット


今日はカップの10。

今日は全て調和した良い日。う~ん、嬉しい夏休みのすべり出しです。

今日のタロット


今日はペンタクルスの9。

今日はお金がでていきそう~。そういえば支払いがあるのだわ。

今日のタロット


今日はワンドの8。

努力によってはスムーズに進むでしょう。結果も速やかに現れます。

今日のタロット


今日は愚者のカード。

自由にのびのび出来そうな一日。気楽に過ごせそうです。

今日のタロット


今日は隠者のカード。

自分の気持ちを隠そうとしてしまったり嘘をついてしまいそうな日。

今日のタロット


カップの10。

今日は人間関係が上手く行くでしょう。安定した一日になりそう。

今日のタロット


懐かしい人に会うのかも。
納得の一日、体調も回復しそう。

カードは最期の審判

今日のタロット


今日はペンタクルスのクイーン。

精神的に不安定な日。堅実にいったほうが良いのでしょうね。

今日のタロット


今日はスォードの4。

ちょっと疲れが溜まっているみたいで休息が必要みたいです。
確かに、口唇ヘルペス出来ちゃったのは抵抗力が落ちているからなんでしょうね。

月が射手座に入宮

こんばんは、フォーチュンひじりです。

今日は月が射手座に入りました。水星も今日から獅子座に移動して暦の上ではもう
立秋です。でも、立秋とはいっても暑さはこれからが本番のようですよね。

月が射手座に入って、獅子座の太陽、金星と天秤座の土星とで小三角を形成して
います。自分だけを世界にPRしたいと思っているところに、みんな平等じゃなきゃ
いけないよと土星がダメ出しをしているようです。

相変わらず山羊座の冥王星と牡羊座の天王星、蟹座の火星はTスクエアなので、まだまだ
地震などの天災は起こる可能性がありそうですね。これからはゲリラ雷雨も心配です。

みなさまも気を付けてお過ごしくださいね。

また、水星は今月27日まで逆行しているので、情報や連絡など大事なことは念を入れて
行ったほうが良いでしょう。水瓶座を逆行している海王星ともオポジションなのでなおさらですね。

今日のタロット


今日はペンタクルスの5。

仕事や健康面でトラブルがあるかも。または、お金の使い過ぎにも注意が必要。

月が蠍座に入宮

月が蠍座へ入りました。
こんばんは、フォーチュンひじりです。

蠍座に入った月は、水瓶座の海王星と蟹座の火星とでグランドトラインを形成して
います。一番小さな家庭という集団から大きな家庭である国家という集団へエネルギーが
流れています。国民の幸せはまず、家庭の幸せからと言うことでしょうか。
家族という、一番小さな、そして一番幸せの基礎となる集団を大切にしていくことが
必要ですね。

皆さんの幸せはどんな形ですか?

今日のタロット


今日はスォードの10。
今日は忙しい日なのかも。いろいろな事が上手く行かない可能性が。

今日のタロット


今日はペンタクルスの騎士。

ゆっくりで良いので、着実に進むことが大切です。
努力も実るでしょう。

月が天秤座へ入宮

 みなさまこんばんは。フォーチュンひじりです。

月が天秤座へ移動しました。火星も蟹座へ移動し、月とスクエアです。
庶民の力が盛り上がってきそうですね。被災地の人たちや事故にあわれた国の人たち。
何かをしてくれるのは誰かでは無くて、自分たちであるということがわかってきます。

この天秤座の月、牡羊座の天王星とオポジションなんですね。
どうやら徹底的にやらないと気が済まないようです。
ニュースから目が離せません。


もちろん世界情勢だけではなく、この現象は身近なあなたの周りでも起きているのですよ。

今日のタロット


今日はペンタクルスの3。

物事がスムーズに進みそう。

休職中の友人


仕事を長期に渡って休んでいる友人の事を占った。
----
やはり復職は難しいかも。

今日のタロット


ペンタクルスの9。

お金の不正使用に注意。

獅子座の新月

 こんばんは。皆さんは新月をどのように過ごしましたか?
獅子座の新月なのでクリエイティブなことが向いているのですが、
この新月、私のホロスコープでは10ハウスで起こりました。

どーりでと納得したところです。



何故なら、2、3日前に急に思い立って名刺を注文してしまったからです。
新月の起こるハウスを確認したのはその後です。

 新月が起きたのは私のホロスコープでは10ハウス。
10ハウスは仕事の肩書を表す部屋です。ちょっと笑ってしまいました。
自分のやっていることをいかに表明していくか。

それが課題のようですね。しっかりと新月のお願いもしたので有意義に過ごしたいと思います。

今日のタロット


今日のカードは星のカード。

飲み過ぎ食べ過ぎ、胃のもたれ。今日の私そのものです。ハイ。
プロフィール

フォーチュン 聖

Author:フォーチュン 聖
運命鑑定士 フォーチュン 聖(ひじり)こと、ゆうきひじりです。
長野市、新潟市を中心に、タロットや水晶を使って人生を楽しくするお手伝いをしています。
占いは人生のビタミン。ちょっと調子が悪いなと感じたら、早めに相談するのがコツ。どんな悩みにも必ず解決方法はあります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR