海王星の魚座への移動など

こんには、フォーチュンひじりです。寒い日が続いていますが、みなさんはいかが
お過ごしでしょうか。風邪などひいていませんか?

今年は大きな星々の移動がありますが、まず最初の大きな移動は2月3日の海王星の
魚座への移動です。海王星は世代天体の一つで、一つの星座を移動するのに165年かかり
ます。だから、これからの165年間は海王星魚座世代と呼ばれる訳です。
海王星は昨年の4月から8月上旬にも一度魚座に入っているのですが、その後はいったん
水瓶座に戻っていました。なので、今回魚座に移動すると本格的に魚座海王星時代が
始まるわけです。

さて、この魚座海王星世時代、どのような雰囲気を持つのでしょうか。
海王星というとつかみどころの無い、酔っぱらっているようなとか言われる天体ですが、
実際社会の中では金融不安や社会情勢の不安定さを表します。
それに伴って、この世代の人は社会というものに信頼を置きません。社会の決まりというものが
実は脆く、すぐに変わってしまうということを実感をもって知っているからです。
そういう意味では過大な希望を持たない時代ですよね。大きな期待も持たない代わりに
失望感もあまりありません。時代も人もちょっと閉塞的な感じになるでしょう。

水瓶座海王星時代にはインターネットを使った顔を見なくてもつながるコミュニケーションが
発達しましたが、魚座時代の海王星はそれを知識や情報の共有化から心と心をつなぐものに変えて行きます。知識だけでは補えないものがあることに気づかせて
くれると言えるでしょう。より心と精神を大切にするスピリチュアルな時代でもあります。

スポンサーサイト
プロフィール

フォーチュン 聖

Author:フォーチュン 聖
運命鑑定士 フォーチュン 聖(ひじり)こと、ゆうきひじりです。
長野市、新潟市を中心に、タロットや水晶を使って人生を楽しくするお手伝いをしています。
占いは人生のビタミン。ちょっと調子が悪いなと感じたら、早めに相談するのがコツ。どんな悩みにも必ず解決方法はあります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
日々のつぶやき
月別アーカイブ
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR