マツコデラックスさんを算命学で見てみました

こんには、フォーチュン聖(ひじり)です。

今日は、私が最近好きなマツコデラックスさんを算命学で見てみました。




【陰占】
 庚  庚  壬

 寅  戌  子

 甲  戊  癸



【陽占】
      鳳閣  天極    

 禄存  龍高  調舒

 天馳  貫索  天堂 




自分の好きなことをやり続けて今がある方ですね。
東の調舒星がとても生きている方だと思います。

中央が水の星で、北と東を剋しているので、目上の方や友達にもとても礼儀正しい方なのでしょう。
だから彼女(彼?)を悪く言う人はいませんし、テレビや雑誌のメディアにも引っ張りだこですよね。
見た目からはわからないかもしれませんが、とっても真面目な方なんだと思います。

龍高は流行に通じるらしいので、とても今のトレンディーに乗っていると言えるでしょう。
また、勉強家でもありますよね。

金星が無いので、今の時代ガツガツしていないところも一般受けします。



自分の好きなことを曲げずに続けることによって現在の流行に乗った方。でも、その陰には他の人に対する礼儀正しさや思いやりと言ったことが隠されていて現在があるということですね。


でも、自分の恋人に対してもちょっと厳しくなっちゃい易いのかも。
恋人時代は結構おもしろい人という印象でも、いざ一緒に生活を始めると締め付けが結構きついかも(^_^メ)ですね。

色々な自分の考えを伝えることによって稼いでいかれる人だと思います。








満月でした

こんには、フォーチュン聖(ひじり)です。


先日の21日はきれいな満月でしたね。

そして今日はもう処暑です。太陽はおとめ座に移動しました。
暦の上ではもう秋ですね。


みなさんの上では満月になにか形になったものがあったでしょうか。



映画の世界ではパシフィック・リムなどのしし太陽、魚海王星の描く世界が人気のようです。
先日も書かせていただきましたが、これからは内面的な怖さのホラーでは無く自然界の恐怖としての怖さを描くものが多くなるかもしれませんね。


年代がばれちゃいますが、私がティーンエイジャーのころにも昆虫や爬虫類が大量に襲ってくる恐怖映画がはやりました。あのころも化学汚染などによる自然破壊が取り沙汰されていました。



でも、怖いことばかりではないですね。
てんびんの金星とおひつじの天王星がオポジションですから、何か美に関することやみんなに平等に行きわたるような楽しいことに画期的な変化があるかもしれません。これはちょっと楽しみですね。



天王星、冥王星、木星は相変わらずの緊張関係ですが、うお座の月とかに座の火星がトラインです。
生活のエネルギーが心に栄養を与える。
夏の疲れが出やすいころです。暑さはまだ続きますが暦の上ではもう秋なので、そろそろ生活も秋支度を始めたほうが良いでしょう。まずは、食事からかな?

夏野菜といわれるトマトやキュウリはほどほどにして、根野菜を多く食べるようにしたいものです。



太陽と水星はうお座の月とオポジションなのですが、月がおひつじ座に入るとぐっと秋らしくなって活動的になれると思います。まだしばしの夏ボケをお楽しみください。









新潟の夏

こんばんは、フォーチュン聖です。
今年の夏も暑かったですね~。(って、まだ終わってませんケド(^_^メ))



毎年毎年暑さが酷くなっている気がしていたので、ちょっと調べてみました。

そうしたら、ここ新潟では1990年頃を境に色々と変化があるようです。


新潟地方気象台

たとえば、熱帯夜の数はこのころを境に増加傾向にあります。
また、積雪量もこのころを境に減少傾向にありました。


意外にも真夏日の変化はありませんでしたが、真冬日は確実に減少しています。

意外なところでは桜の開花時期が早くなっていますね。



100年の間に年平均気温が1.3℃も上昇しているそうですから、昔より暑くなったというのはあながち昔の記憶だからと言う訳ではないようです。

やっぱり地球は温暖化に向かっているのでしょうね。





動物や植物の進化は常に地球の気候に左右されてきました。

ということは、人類もこの温度に適応できる人だけが生き残っていくのでしょう。

じょじょにですが、新しい人類のDNAは高温に耐えうる遺伝子に変化しているかもしれませんよ。



科学的にはわかりませんが、暑い地方(アフリカとかの熱帯地方)に住む人と温帯気候の日本に住む人とでは遺伝子配列が違うのではないかと思っています。(ごく私的な考えですが)

だって、生き物は環境に適応しようとして変化してきたんですから。



これから地球がどうなって行くのか。

あと30年くらいしか生きられない私にはうかがい知ることは出来ませんが、その30年はかなり大変な30年になるだろうと松原照子さんがおっしゃっています。

松原照子さんブログ


でも、それを良くするも悪くするも、私たちであることを多くの人にも知ってほしいと思います。

あせものお話

こんばんは、フォーチュン聖です。
深夜も更けてまいりました。
けれど、子丑天中殺の私にはこの時間がベストな時間とか。


さて、今日は占いとはちょっと違うお話をしたいと思います。
それは汗疹(あせも)のお話です。


私もかつて出来たことがありますし、皆さんの中にも悩まされている方がいると思います。
今年のように暑い日が続くと汗もかくし、より一層汗疹ができやすいですよね。
職場の方も汗疹が出来てつらい~っておっしゃっていたので、書くことにしました。


皆さんは夏に汗をかくから汗疹になると思っていませんか?

汗疹は、陰陽五行で言うと陰性な症状にあたります。
身体から陰性なものが外へ出て行こうとしているんですね。

陰性なもの。
それは冷たい飲み物や食べ物。果物やお菓子、ジュース類などです。
暑い夏ですから冷たいものが欲しくなるとは思うのですが、汗疹が出るということは、身体が「ちょっと取り過ぎだよ」と言っているのです。

病院や薬局でも汗疹の薬はいただけると思いますが、まずは食べ物をちょっと見直してみましょう。

冷たい飲み物を止めて熱いお茶にする、とか。
冷たい麺類では無く、ご飯(できれば玄米が良いのですが白米でも)にする。
梅干しなどを食べるのも良いでしょう。

ちょっとしたことで改善できるかもしれませんよ。

東洋占術の陰陽五行と食養の陰陽五行はちょっと違うのですが、現代に応用できる部分はたくさんあるので今後もちょっとづつご紹介して行こうと思います。

イギリスのロイヤルベビー

こんばんは、フォーチュン聖です。

毎日暑い日が続いていますね、体調など崩されないようにお気をつけくださいね。



さて、ちょっと前にイギリスでウィリアム王子とキャサリン妃の間にロイヤルベビーが誕生しましたね。
今日は、そのロイヤルベビーの命式を見てみたいと思います。


【陰占】
己  己  癸

丑  未  巳

己  己  丙


【陽占】

     禄存  天将

貫索  貫索  玉堂 

天庫  貫索  天南


陽占だけで見てもすごい星を持っていますね。
子供の時から天将星を持っていらっしゃる。

すごい運命の力を持っている方なのですから、育て方には十分注意して欲しいものです。



中心と南、西に貫索星がありますし、東に玉堂星があるので子供の頃から大人びた態度をとるかもしれません。
ウィリアム王子やキャサリン妃にとっても成長させられる子供になります。

出来たら早いうちから乳母につけるか、全寮制の学校に入れて育てたほうが良いのですが、どうやら新しい王室を目指しているお二人は自分達の手で育てたいと思っているようですね。

東に玉堂星があるので学ぶことによって成長しますし、よりいっそう考えも深くなるでしょう。

親を超える優秀な子供になるはずです。

星と自分の気持ち

こんばんは、フォーチュン聖です。
昨日はペルセウス座流星群を見て寝不足の方も多いのではないでしょうか。
かくいう私は、眠くて起きていられなかったので見ることができませんでした。



さて、ここの所部屋を片付けたい病の私ですが、なかなか片付けられません。
なんだかなーと思って久しぶりに3重円を見てみました。

時期的にt木星とt冥王星が180度で、私のn太陽も巻き込まれています。
徹底的にやる冥王星がやっちゃえやっちゃえの木星に煽られているんですよね。


でもって、t金星とn金星が90度でもって仲たがいしてるので上手く行かない。
お互いの思っている気持ち良さが違うんでしょうねー。

t火星とn海王星が120度っていうのも、せっかくの火星のエネルギーを海王星がええよええよってなし崩し的にあおっているような気がします。


気持ちは部屋を片付けたい。
でも、いまひとつ乗り切れない自分がいるわけですね。


う~ん、これどうしたら良いのでしょうね。

明日は新月です

こんばんは、フォーチュン聖です。

暑い日が続いています。
でも、冷たいものの取りすぎやクーラーなどのあたり過ぎは体を冷やし、秋以降の体の不調につながるので気を付けて下さいね。


さて、明日は6:50、獅子座の新月です。もう願い事は決めましたか?

お願いごとは48時間の間にしましょう。もっと出来れば8時間の間に!

私も、明日は頑張ってお願いごとをしたいと思います。

神社に参拝する

先日、越後一ノ宮の弥彦神社へ参拝に行ってきました。

この神社、奥の宮が山の頂上にあるため、ロープウェーで頂上まで行けるようになっているのですが、今回は久しぶりに足で登ってみることにしました。

当日は朝から雨が降っていて、登ろうかどうしようか随分迷ったんですが、現地についてみると雨は降っていませんでした。



やっぱり歓迎されているのかも。
いつもいつも、この神社は歓迎してくれます。



キジが出迎えてくれたり、祈っている最中に太鼓の音がなり始めたり、それはそれは大歓迎のことが多いんです。


弥彦山への登山は小さい頃家族と登った覚えがあります。


とても印象深く記憶に残っているんですよね。



そして、山へ登った翌日、不思議な夢を見ました。

神社は出てきませんでしたけど、バスに乗っている夢。

その中で食べ物をタッバーに詰めたり、誰かにそれを渡す心配ばかりしている私がいました。

でもね、その時夢の中で私にこう言ってくれた人がいて、

「そんなこと、心配しなくてもいいんだよ」



その言葉を聞いて、なんだかホッとしました。

とっても安心したような・・・・。



なんだか大きな安心感に包まれたような感じです。
母の胎内に包まれるって、こんな感じなのかなぁって。

そんなふうに思ってしまいました。



水晶も清めてきたのでピカピカです。

占いの依頼について

・占いの依頼方法について

占いに興味を持たれて、占って欲しいという方はメールフォームにて気軽にお問い合わせ下さい。

占いは現在、メールでの鑑定とカフェなどでの鑑定をおこなっています。
どちらも1件 3,000円にて承ります。

メール鑑定はご依頼があってから鑑定書を作成して返信させていただきます。
返信メールに振込先をご案内させていただきますので、2週間以内でのお振込をお願いいたします。

カフェ鑑定は新潟市内を中心にさせて頂いていますが、遠方の方もご相談下さい。
カフェでのお飲物はお客様のご負担とさせていただきます。

・占い方法

タロット占い、水晶透視、ダウジングを用いて占います。
ご希望のものがあれば、お問い合わせの際にご記入ください。

8月に入りました

こんにちは、フォーチュン聖(ひじり)です。

暑い日が続いたと思ったら突然の豪雨、いったいこの地球はどうなってしまったんでしょう。


人間と同じように地球も成長しています。
皆さんは星の一生を知っていますか?

星も赤ちゃんとして生まれ、人が亡くなるのと同じ様に最後の時を迎えます。
とっても長い一生ですが、いつかは星も最後の日を迎えるのです。


そんな生きている星に住む私たち。
いえ、主体は星なので住まわせてもらっている、というのが正しいのかも。

長い、なが〜い星の一生の中では、人間が現れてからなんてまだいくらも経っていません。
でも、人間が地球という星に与えている影響力は(悪い意味での)少なくありません。

もし、地球に口があり、話すことが出来たのなら何と言うでしょうね。

この暑い夏に少し考えてみたいものです。
プロフィール

フォーチュン 聖

Author:フォーチュン 聖
運命鑑定士 フォーチュン 聖(ひじり)こと、ゆうきひじりです。
長野市、新潟市を中心に、タロットや水晶を使って人生を楽しくするお手伝いをしています。
占いは人生のビタミン。ちょっと調子が悪いなと感じたら、早めに相談するのがコツ。どんな悩みにも必ず解決方法はあります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR