温度差のある日

こんにちは、フォーチュン聖です。
新潟でも昨日から大気が不安定で、時々凄い雨が降りますので注意が必要ですね。

さて、昼間は暑いけど夜は寒い。
なので、風邪をひいていらっしゃる方が多いようです。

こんな時はどうするか。


まずは、衣服調節です。
昼間は暑いので半袖などを着るとおもいますが、ちょっと下着に注意してみましょう。

日本は暑さより湿度の高い国です。
汗の処理をきちんとするだけで随分変わりますよ。

半袖の下に汗を吸い取る下着を身につけ、着替えるようにします。
最近の方は、素肌にそのまま服を着ている人が多いですが、汗をかいたままクーラーで冷えるのが一番体調を崩しやすいです。

汗というのは体表面の温度調節をするために出るので、汗をかくと冷えます。
汗は、タオルなどで拭き取るようにし、そのまま冷やさないようにすることが大切です。
これは、お風呂上がりなども同じで、汗をクーラーで冷やすと汗をかきづらい体質になり、熱中症になり易くなります。


人間の体は、自然環境に順応するようにできています。
しかし、人工的な環境に慣れてしまうとそれが出来なくなってしまうんですね。
自分の体を信じて生活して行きたいものです。

新しい方向性

こんばんは、フォーチュン聖です。
皆様、新月はどのようにすごしましたか?

わたしは眠くて眠くて・・・。

ここ1週間ほど色々考えています。
まだ公表は出来ませんが、はっきりしたらブログでもお知らせ?したいと思います。

楽しみごと

こんにちは、フォーチュン聖です。
新潟では梅雨時の曇天の日が続いています。



さて、何かをする時、皆さんは何を基準にやりますか?

私は、楽しいという事を基準に考えます。
ずっと音楽に親しんで来た中で感じた事です。

でも、勿論苦しい時もありますよね。
基本練習などの基礎的な事は楽しくない事が多いです。

それも大切かもしれません。

でも、凄い演奏でも、歯を食いしばってなにクソってやった演奏では、お客様は感動しないような気がします。

だって演奏している人が楽しそうじゃないから。


ちょっとヘタっぴぃな演奏でも感動する事があるんですよね。
それはやはり、演奏している人が楽しんでいるからでしょうね。

この事が全てに当てはまる訳でも、全ての人に納得して頂ける訳でも無いと思います。

下手な演奏より上手な演奏のほうが心地よいはずですし、必死に頑張る事がカッコ悪いという最近の風潮にも抵抗があります。

でも、感動とはそれを超えた所にあるのかも知れませんね。

聞くということ

こんばんは、フォーチュン聖です。
梅雨らしい日が続きますね。


今日は、聞くという事について考えて見たいと思います。

皆さんは、聞くと言うとどういう意味に捉えますか?

算命学では龍高星と玉堂星がこれにあたります。

聞く、にも色々あって、そのまま聞くというのが大切なのだそうです。

私には龍高星も玉堂星もありません。

今までも、1対1でものを教わるという経験はして来ましたが、それに対して違和感を感じた事はありませんでした。

でも、それは西洋のものだったからかもしれませんね。

西洋の個人主義では、自分の意見をいう事が大事ですから。
わからなければ、徹底して質問しますし...。
あ、だからと言って人の意見を聞かないという事ではありませんよ。

ただ、西洋と東洋では随分と考え方が違うものだという事を身に染みて感じました。


音楽ではきくは聴くですが、これも勉強のためにきく時は聞くで、BGM的にきく時は聴くですね。

そういう意味では、きくという言葉もとっても深い気がします。
これからも考えて行きたい言葉のひとつですね。

水星逆行

こんばんは、フォーチュン聖です。
梅雨に入って、ジメジメべとべと、いやですね。
ブログの更新も2ヶ月ぶり、とっても久しぶりの更新になってしまいました。


さて、今月の7日から逆行している水星ですが、教科書的には再会とか、無くした物が戻ってくるとかって読みますよね。
今まで、自分的には実感したことが無かったんですが、今回初めて実感した出来事がありました。


久しぶりに水晶読みの練習会に行った日のことです。
練習会場へ行く前にドリンクを買っていこうと思って、お店に入りました。

すると、そこで私に声をかける人がいるではありませんか(!)

えっ!と思って振り返ると、そこには私と一緒に練習会に参加していた方が。

もうビックリです。


あとでチャートを見てみると、水星逆行が始まっていたんですねl
そして、練習会への参加メールをしたのが水星逆行前日。

う~ん、天の配剤というのは良くできていますね。
プロフィール

Author:フォーチュン 聖
運命鑑定士 フォーチュン 聖(ひじり)こと、ゆうきひじりです。
長野市、新潟市を中心に、タロットや水晶を使って人生を楽しくするお手伝いをしています。
占いは人生のビタミン。ちょっと調子が悪いなと感じたら、早めに相談するのがコツ。どんな悩みにも必ず解決方法はあります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR