神社に参拝する

先日、越後一ノ宮の弥彦神社へ参拝に行ってきました。

この神社、奥の宮が山の頂上にあるため、ロープウェーで頂上まで行けるようになっているのですが、今回は久しぶりに足で登ってみることにしました。

当日は朝から雨が降っていて、登ろうかどうしようか随分迷ったんですが、現地についてみると雨は降っていませんでした。



やっぱり歓迎されているのかも。
いつもいつも、この神社は歓迎してくれます。



キジが出迎えてくれたり、祈っている最中に太鼓の音がなり始めたり、それはそれは大歓迎のことが多いんです。


弥彦山への登山は小さい頃家族と登った覚えがあります。


とても印象深く記憶に残っているんですよね。



そして、山へ登った翌日、不思議な夢を見ました。

神社は出てきませんでしたけど、バスに乗っている夢。

その中で食べ物をタッバーに詰めたり、誰かにそれを渡す心配ばかりしている私がいました。

でもね、その時夢の中で私にこう言ってくれた人がいて、

「そんなこと、心配しなくてもいいんだよ」



その言葉を聞いて、なんだかホッとしました。

とっても安心したような・・・・。



なんだか大きな安心感に包まれたような感じです。
母の胎内に包まれるって、こんな感じなのかなぁって。

そんなふうに思ってしまいました。



水晶も清めてきたのでピカピカです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フォーチュン 聖

Author:フォーチュン 聖
運命鑑定士 フォーチュン 聖(ひじり)こと、ゆうきひじりです。
長野市、新潟市を中心に、タロットや水晶を使って人生を楽しくするお手伝いをしています。
占いは人生のビタミン。ちょっと調子が悪いなと感じたら、早めに相談するのがコツ。どんな悩みにも必ず解決方法はあります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
日々のつぶやき
月別アーカイブ
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR