満月でした

こんには、フォーチュン聖(ひじり)です。


先日の21日はきれいな満月でしたね。

そして今日はもう処暑です。太陽はおとめ座に移動しました。
暦の上ではもう秋ですね。


みなさんの上では満月になにか形になったものがあったでしょうか。



映画の世界ではパシフィック・リムなどのしし太陽、魚海王星の描く世界が人気のようです。
先日も書かせていただきましたが、これからは内面的な怖さのホラーでは無く自然界の恐怖としての怖さを描くものが多くなるかもしれませんね。


年代がばれちゃいますが、私がティーンエイジャーのころにも昆虫や爬虫類が大量に襲ってくる恐怖映画がはやりました。あのころも化学汚染などによる自然破壊が取り沙汰されていました。



でも、怖いことばかりではないですね。
てんびんの金星とおひつじの天王星がオポジションですから、何か美に関することやみんなに平等に行きわたるような楽しいことに画期的な変化があるかもしれません。これはちょっと楽しみですね。



天王星、冥王星、木星は相変わらずの緊張関係ですが、うお座の月とかに座の火星がトラインです。
生活のエネルギーが心に栄養を与える。
夏の疲れが出やすいころです。暑さはまだ続きますが暦の上ではもう秋なので、そろそろ生活も秋支度を始めたほうが良いでしょう。まずは、食事からかな?

夏野菜といわれるトマトやキュウリはほどほどにして、根野菜を多く食べるようにしたいものです。



太陽と水星はうお座の月とオポジションなのですが、月がおひつじ座に入るとぐっと秋らしくなって活動的になれると思います。まだしばしの夏ボケをお楽しみください。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フォーチュン 聖

Author:フォーチュン 聖
運命鑑定士 フォーチュン 聖(ひじり)こと、ゆうきひじりです。
長野市、新潟市を中心に、タロットや水晶を使って人生を楽しくするお手伝いをしています。
占いは人生のビタミン。ちょっと調子が悪いなと感じたら、早めに相談するのがコツ。どんな悩みにも必ず解決方法はあります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
日々のつぶやき
月別アーカイブ
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR