冬の季節

こんばんは、フォーチュン聖です。

冬の真っ最中、何処もかしこも寒い日が続いていますね。


この時期は陰陽で言うと陰の気が強い時期です。陰の季節には陽のものを合わせましょう。

地中で成長するものは全て陽のものです。大根、人参、ゴボウなどの根野菜が美味しいのもこの季節が陰の気に満ちているからなんですよ。

これからインフルエンザなども流行ってきますから、ぜひ美味しい根野菜を使って料理をして見てくださいね。
陽性の麦味噌などを使って味にコクを出すのも良いアイデアだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フォーチュン 聖

Author:フォーチュン 聖
運命鑑定士 フォーチュン 聖(ひじり)こと、ゆうきひじりです。
長野市、新潟市を中心に、タロットや水晶を使って人生を楽しくするお手伝いをしています。
占いは人生のビタミン。ちょっと調子が悪いなと感じたら、早めに相談するのがコツ。どんな悩みにも必ず解決方法はあります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
日々のつぶやき
月別アーカイブ
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR