温度差のある日

こんにちは、フォーチュン聖です。
新潟でも昨日から大気が不安定で、時々凄い雨が降りますので注意が必要ですね。

さて、昼間は暑いけど夜は寒い。
なので、風邪をひいていらっしゃる方が多いようです。

こんな時はどうするか。


まずは、衣服調節です。
昼間は暑いので半袖などを着るとおもいますが、ちょっと下着に注意してみましょう。

日本は暑さより湿度の高い国です。
汗の処理をきちんとするだけで随分変わりますよ。

半袖の下に汗を吸い取る下着を身につけ、着替えるようにします。
最近の方は、素肌にそのまま服を着ている人が多いですが、汗をかいたままクーラーで冷えるのが一番体調を崩しやすいです。

汗というのは体表面の温度調節をするために出るので、汗をかくと冷えます。
汗は、タオルなどで拭き取るようにし、そのまま冷やさないようにすることが大切です。
これは、お風呂上がりなども同じで、汗をクーラーで冷やすと汗をかきづらい体質になり、熱中症になり易くなります。


人間の体は、自然環境に順応するようにできています。
しかし、人工的な環境に慣れてしまうとそれが出来なくなってしまうんですね。
自分の体を信じて生活して行きたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フォーチュン 聖

Author:フォーチュン 聖
運命鑑定士 フォーチュン 聖(ひじり)こと、ゆうきひじりです。
長野市、新潟市を中心に、タロットや水晶を使って人生を楽しくするお手伝いをしています。
占いは人生のビタミン。ちょっと調子が悪いなと感じたら、早めに相談するのがコツ。どんな悩みにも必ず解決方法はあります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
日々のつぶやき
月別アーカイブ
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR