右脳と左脳

こんばんは、フォーチュン聖です。
夜になると少し過ごしやすくなりましたね。

今日は脳のお話です。

人間の脳には右脳と左脳があり、人それぞれに利き脳があります。
また、情報のインプットとアウトプットにもそれぞれ利き脳があるそうです。

脳の特徴としては、右脳が直感型、左脳が理論型と言われています。
そして、自分の利き脳を調べる簡単な方法が手を組む事と腕を組む事です。


まず、何も考えずに手を組んでみましょう。
この時、色々と考えずに組んで下さい。

どちらかの親指が上になると思いますが、この時下になった親指の側がインプットの利き脳です。
右側の親指が下になれば感覚的に捉え、左側の親指が下になれば理論的に捉えると言うことです。


今度は腕を組んでみて下さい。
この時も色々考えずに組んでみて下さいね。

どちらかの腕が上に、どちらかの腕が下になるはずです。
下になった方の側の脳がアウトプットの利き脳になります。

右腕が下になるようなら感覚的な表現が得意で、左腕が下になるようなら理論的、分析的な表現が得意です。


あなたの利き脳はどちらですか?


スピリチュアル ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フォーチュン 聖

Author:フォーチュン 聖
運命鑑定士 フォーチュン 聖(ひじり)こと、ゆうきひじりです。
長野市、新潟市を中心に、タロットや水晶を使って人生を楽しくするお手伝いをしています。
占いは人生のビタミン。ちょっと調子が悪いなと感じたら、早めに相談するのがコツ。どんな悩みにも必ず解決方法はあります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
日々のつぶやき
月別アーカイブ
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR