鎮守にまつわる不思議なこと

昨日、何故か行かなければいけない気がして鎮守の神社に出かけてきました。
もちろん、用事は別にあったのですが、通りかかるとお祭りの準備がしてありました。

お祭り 2

私の住む地域の総鎮守です。

その後、Facebookにあげたところ、友人からこんな話を聞きました。
「霊界にも自治体があって、首長はそこの鎮守さまなんですよ。
平将門は霊界じゃ都知事、石山地区の区長とか町長がその鎮守の神様なんですよ」ですって。

平将門都知事説には笑ってしまいましたが、確かにそうかもしれません。

お祭り 1

以前、私の車が燃える事故があった時にチャネリングをする友人に見てもらった事があります。

すると、車が燃えたのは私が事故に遭うのを防ぐためだったと言うのです。
もし燃えていなければ、電柱にぶつかるか崖から落ちるかして大怪我を負っていたと。
そして「東北の方にある神社か仏閣に行くと良い」と言われました。

この神社は、私の住んでいたところから真っ直ぐ東北に向かった線上にあります。
とてもビックリしてすぐお礼に行きました。

お祭り 3

またそれよりずっと前、この地域に住み始めて鎮守が諏訪神社である事を知った時、いつかは長野の諏訪大社にお参りしたいと思いました。
念願叶って諏訪大社へ初詣に行き、その事を報告に行くと大変喜んでくれたことも思い出深いです。

お祭り 4

本当は、お祭りの日は朝から扉が開け放たれるので御神体が拝めるんですけど。
いつも忘れてしまいます。
ごめんなさい…建御名方さん。

☆★☆

9月3日(日曜日)は、望川閣さんのイベントに出店します。
詳しくは こちら をご覧ください。
スポンサーサイト
プロフィール

フォーチュン 聖

Author:フォーチュン 聖
運命鑑定士 フォーチュン 聖(ひじり)こと、ゆうきひじりです。
長野市、新潟市を中心に、タロットや水晶を使って人生を楽しくするお手伝いをしています。
占いは人生のビタミン。ちょっと調子が悪いなと感じたら、早めに相談するのがコツ。どんな悩みにも必ず解決方法はあります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
日々のつぶやき
月別アーカイブ
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR