滝行とカラス天狗

先週のことですが、滝行に参加してきました。
滝行に参加するのは2回目ですが、行く前から私の興味は御岳山という山にあることが分かっていました。

御岳山には武蔵御嶽神社という修験の神社があります。
この神社は神社としては珍しく境内の中もペット同伴可になっています。
それは、日本武尊を救ったというオオカミを祀っており、お犬さまを大事にしているからです。

御嶽神社拝殿

滝行自体には1回目の時から恐れも不安もありませんでした。
どちらかというと怖いのは山のほうでした。

水はいつも優しい気がします。
雨にしろ雪にしろ・・・。

でも、山はいつも険しいのです。
でも、呼ばれているような気がするのは山でした。

奥の院

けっして受け入れられているような気がしない神社なのに、また次も行きたい。
どうしてなのか。
それを確認したかったのも確かです。

お滝場

滝は今回も静かに歓迎してくれていました。


夜の誘導瞑想の時、その謎のヒントが届けられました。
現れたのはカラス天狗。
天使と同じように翼を持つ存在。

そのカラス天狗が現れて、苦しいときは我を呼べと言い残していったのです。

そうですね。
この御岳の山は修験の山。
そして、学生時代から慣れ親しんだ丹沢山系とは全く違う神界なのを感じます。
古い古い太古の昔からこの日本に存在した山なのですね。


2回目の滝行後の水晶

私と一緒に滝の水を浴びた水晶は、ゴールドがかった輝きを持つようになりました。


☆★☆

ただ今、新しい占い「ジオマンシー」のモニターさんを募集しています。
1件500円ですが、SNS等に感想を書いていただける方には500円引きで提供しています。
あ、つまり無料という事ですね。

ご希望ありましたら、どしどしお問い合わせ下さいね。

新潟でのコメダ珈琲鑑定日は、
① 10月6日(金) 15時~23時
② 10月11日(水) 15時〜23時
③ 10月17日(火) 10時~18時
④ 10月26日(木) 10時~18時

全てコメダ珈琲店ですが、
①、③は新潟新和店
②、④は逢谷内インター店
です。お間違えなく。
プロフィール

フォーチュン 聖

Author:フォーチュン 聖
運命鑑定士 フォーチュン 聖(ひじり)こと、ゆうきひじりです。
長野市、新潟市を中心に、タロットや水晶を使って人生を楽しくするお手伝いをしています。
占いは人生のビタミン。ちょっと調子が悪いなと感じたら、早めに相談するのがコツ。どんな悩みにも必ず解決方法はあります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
日々のつぶやき
月別アーカイブ
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR