滝行とカラス天狗

先週のことですが、滝行に参加してきました。
滝行に参加するのは2回目ですが、行く前から私の興味は御岳山という山にあることが分かっていました。

御岳山には武蔵御嶽神社という修験の神社があります。
この神社は神社としては珍しく境内の中もペット同伴可になっています。
それは、日本武尊を救ったというオオカミを祀っており、お犬さまを大事にしているからです。

御嶽神社拝殿

滝行自体には1回目の時から恐れも不安もありませんでした。
どちらかというと怖いのは山のほうでした。

水はいつも優しい気がします。
雨にしろ雪にしろ・・・。

でも、山はいつも険しいのです。
でも、呼ばれているような気がするのは山でした。

奥の院

けっして受け入れられているような気がしない神社なのに、また次も行きたい。
どうしてなのか。
それを確認したかったのも確かです。

お滝場

滝は今回も静かに歓迎してくれていました。


夜の誘導瞑想の時、その謎のヒントが届けられました。
現れたのはカラス天狗。
天使と同じように翼を持つ存在。

そのカラス天狗が現れて、苦しいときは我を呼べと言い残していったのです。

そうですね。
この御岳の山は修験の山。
そして、学生時代から慣れ親しんだ丹沢山系とは全く違う神界なのを感じます。
古い古い太古の昔からこの日本に存在した山なのですね。


2回目の滝行後の水晶

私と一緒に滝の水を浴びた水晶は、ゴールドがかった輝きを持つようになりました。


☆★☆

ただ今、新しい占い「ジオマンシー」のモニターさんを募集しています。
1件500円ですが、SNS等に感想を書いていただける方には500円引きで提供しています。
あ、つまり無料という事ですね。

ご希望ありましたら、どしどしお問い合わせ下さいね。

新潟でのコメダ珈琲鑑定日は、
① 10月6日(金) 15時~23時
② 10月11日(水) 15時〜23時
③ 10月17日(火) 10時~18時
④ 10月26日(木) 10時~18時

全てコメダ珈琲店ですが、
①、③は新潟新和店
②、④は逢谷内インター店
です。お間違えなく。

望川閣さんのイベント終了しました

先日行われた望川閣さんでのイベント、たくさんの方に来て頂きましてありがとうございました。

望川閣さん看板


9月3日は、咲花温泉の望川閣さんで行われたイベントに出店させて頂きました。

会場は昔からある由緒ある温泉宿で、吹き抜けの豪華さも素晴らしかったです。
出店は飲食からセラピー系、ネイルやNPO法人など多岐に渡り、ガラポン抽選会もあるという事で多くの方に楽しんでいただけたのではないかと思います。

内部吹き抜け


この日、このイベントに出店することはどうですか?とジオマンシーで聞いたところ、アクゥイシショが出ました。

ジオマンシー結果

目標が達成されるとか望みがかなうという意味ですが、その通りで、自分にとっても大変実り多い出店になりました。
新しい出会いもあり良い体験となったことは確かです。

また、来年も是非参加させていただきたいと思いました。


☆★☆

ただ今、新しい占い「ジオマンシー」のモニターさんを募集しています。
1件500円ですが、SNS等に感想を書いていただける方には500円引きで提供しています。
あ、つまり無料という事ですね。

ご希望ありましたら、どしどしお問い合わせ下さいね。

新潟でのコメダ珈琲鑑定日は、
① 9月5日(火) → 9月6日(水) 10時~18時
② 9月13日(水) → 9月12日(火) 15時〜23時
③ 9月21日(木) 10時~18時
(今月は月末に滝行に参加するため、4回目はございません)

全てコメダ珈琲店ですが、
①、③は新潟新和店
②は逢谷内インター店
です。

鎮守にまつわる不思議なこと

昨日、何故か行かなければいけない気がして鎮守の神社に出かけてきました。
もちろん、用事は別にあったのですが、通りかかるとお祭りの準備がしてありました。

お祭り 2

私の住む地域の総鎮守です。

その後、Facebookにあげたところ、友人からこんな話を聞きました。
「霊界にも自治体があって、首長はそこの鎮守さまなんですよ。
平将門は霊界じゃ都知事、石山地区の区長とか町長がその鎮守の神様なんですよ」ですって。

平将門都知事説には笑ってしまいましたが、確かにそうかもしれません。

お祭り 1

以前、私の車が燃える事故があった時にチャネリングをする友人に見てもらった事があります。

すると、車が燃えたのは私が事故に遭うのを防ぐためだったと言うのです。
もし燃えていなければ、電柱にぶつかるか崖から落ちるかして大怪我を負っていたと。
そして「東北の方にある神社か仏閣に行くと良い」と言われました。

この神社は、私の住んでいたところから真っ直ぐ東北に向かった線上にあります。
とてもビックリしてすぐお礼に行きました。

お祭り 3

またそれよりずっと前、この地域に住み始めて鎮守が諏訪神社である事を知った時、いつかは長野の諏訪大社にお参りしたいと思いました。
念願叶って諏訪大社へ初詣に行き、その事を報告に行くと大変喜んでくれたことも思い出深いです。

お祭り 4

本当は、お祭りの日は朝から扉が開け放たれるので御神体が拝めるんですけど。
いつも忘れてしまいます。
ごめんなさい…建御名方さん。

☆★☆

9月3日(日曜日)は、望川閣さんのイベントに出店します。
詳しくは こちら をご覧ください。

水晶はお見通し

オーストラリアに旅行で行っていた水晶仲間のかわさき ゆきこさんが募集していた「水晶からの一言メッセージ」、昨日メッセージが届きました。
たくさんのお土産とともに届いたそのメッセージは、とても2週間も前の内容とは思えないくらい今の私にぴったりな内容でした。
時を超え、距離も超えて・・・。

ああ、水晶よ、あなたは何でもお見通しなんですね(笑)


パースのお土産

耳という器官のふしぎ

人の耳には選択能力があって、聞きたくない事は聞こえなくなったり自分にいいように聞いたりする力があります。
嗅覚というのが人の脳の古い部分の脳に働きかけるということは知っていましたが、聴覚というのももしかしたらそうなのかも。


私の住む集合住宅は左右に小学校と保育園があって大変賑やかです。
夏休みに入って小学校は静かになりましたが、保育園には夏休みはありません。

しかも、夏なので窓を開け放していると朝から賑やかな声が聞こえて来ます。
夜遅くまで仕事をして朝方眠る私としては、やっと熟睡したころに聞こえるこの声がかなりの部分でストレスでした。

これでも私、MRIの中でも眠れるほど睡眠に関しては自信があるのに、こんな子供の声で睡眠不足になるなんて信じられない!
朝の睡眠不足を補おうとして昼寝までするようになる始末。
余計夜が眠れなくなりました。

人の声は心に響きます。
それは言葉があるからでは無いんですね。

音の周波数によって伝わるんだろうと思います。
音の周波数はいろいろあると思うんですが、声、特に子供のころの声というものは脳に伝わりやすい周波数なんだと思うんですね。
きっとそれは人類としての本能的な部分なのでしょう。

でも、睡眠には向きません(笑)


音の周波数によって脳への働きかけが全然違うことは驚きです。
普段、私が水晶を見るときに聞くバイノーラルビートという音源はともすると睡眠を誘発します。
子供の声というのは、太古より人間の睡眠を覚ます必要があると認識されているのかもしれません。
だから、自然と目が覚める。

男女差はわかりません。
私が女性だから余計なのかもしれませんが・・・。

でも、昨日とうとう耳栓というものを買いました。
今までアイマスクと同様使ったことの無いアイテムの一つですが。


でも、残念なことに昨日は朝から雨で、子供たちの声は聞こえませんでした。
効果がどうなのかは後のお楽しみです。

********************
9月3日(日曜日)は五泉の咲花温泉にある望川閣さんでイベントに参加します。
当日は、500円で温泉も入り放題です。
ガラポンもあったりして楽しいお店もたくさんありますので、ぜひ夏の疲れを癒しにお出かけ下さい。

詳しくはこちら ⇨


耳栓
プロフィール

フォーチュン 聖

Author:フォーチュン 聖
運命鑑定士 フォーチュン 聖(ひじり)こと、ゆうきひじりです。
長野市、新潟市を中心に、タロットや水晶を使って人生を楽しくするお手伝いをしています。
占いは人生のビタミン。ちょっと調子が悪いなと感じたら、早めに相談するのがコツ。どんな悩みにも必ず解決方法はあります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
日々のつぶやき
月別アーカイブ
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR