妙高リトリート

妙高リトリートでお世話になった根本さんが、ブログで私が見たビジョンのことを書いて下さいました。

催眠で見た、滝の精?笛吹童子


このリトリートでは、本当に色々あり過ぎました。

根本さんは明日から北海道セミナーです。
北海道にお住いの方、根本さんの前世療法を受けるチャンスですよ!

お知らせ

友人でヒプノセラピストでもある根本恵理子さんが、いよいよ新潟でセミナーを開催されます。

開催内容はこちら。➡

個人セッション枠は残り少なくなっていますが、セミナーはまだまだ人数に余裕がありますのでご都合のつく方はいらしてくださいね。

自分で自分の過去世を見るというのは、とても楽しく意味があるものであるという事を、是非新潟の皆さんにも感じて頂きたいと思います。

右脳と左脳

こんばんは、フォーチュン聖です。
夜になると少し過ごしやすくなりましたね。

今日は脳のお話です。

人間の脳には右脳と左脳があり、人それぞれに利き脳があります。
また、情報のインプットとアウトプットにもそれぞれ利き脳があるそうです。

脳の特徴としては、右脳が直感型、左脳が理論型と言われています。
そして、自分の利き脳を調べる簡単な方法が手を組む事と腕を組む事です。


まず、何も考えずに手を組んでみましょう。
この時、色々と考えずに組んで下さい。

どちらかの親指が上になると思いますが、この時下になった親指の側がインプットの利き脳です。
右側の親指が下になれば感覚的に捉え、左側の親指が下になれば理論的に捉えると言うことです。


今度は腕を組んでみて下さい。
この時も色々考えずに組んでみて下さいね。

どちらかの腕が上に、どちらかの腕が下になるはずです。
下になった方の側の脳がアウトプットの利き脳になります。

右腕が下になるようなら感覚的な表現が得意で、左腕が下になるようなら理論的、分析的な表現が得意です。


あなたの利き脳はどちらですか?


スピリチュアル ブログランキングへ

ブルームーン

こんんちは、フォーチュン聖です。

先日のブルームーン、見られた方も多いと思いますが、本当に綺麗でしたね。

ここ、新潟は曇りの日が多いので、天体ショーは期待出来ないことが多いんですけど、最近は異常気象のせいか比較的良く見える日が多いようです。


ブルームーンについて、少し調べてみました。

最近では、その月の2回目に起きる満月のことをブルームーンと呼ぶようになってきていますが、本当は違うようです。

満月は1年でだいたい12回起きます。

すると、季節ごとには3回起きる訳ですが、季節の長さが満月の周期よりわずかに長いので、4回ある季節が出来るようです。

4回起きる満月のうちの3回目をブルームーンと言うのだとか。

満月にも色々な名前があることを知りました。

季節 順序 およその出現期間 名前 意味

第1 3月21日 4月19日 Egg moon 卵の月
第2 4月20日 5月20日 Milk moon 乳の月
最後 5月21日 6月19日 Flower moon 花の月


第1 6月20日 7月20日 Hay Moon 干草の月
第2 7月21日 8月19日 Grain Moon 穀物の月
最後 8月20日 9月19日 Fruit Moon 果実の月


第1 9月20日 10月19日 Harvest Moon 収穫の月
第2 10月20日 11月18日 Hunter’s Moon 狩人の月
最後 11月19日 12月19日 Moon Before Yule ユール前の月


第1 12月20日 1月18日 Moon After Yule ユール後の月
第2 1月19日 2月18日 Wolf Moon 狼の月
最後 2月19日 3月20日 Lenten Moon 四旬節の月
- 第3 - - Blue Moon 青い月


夏の夜空を見上げて見ると、色々な楽しみがありますね。

日中は暑いですが、夜の星空の涼やかさを思って乗り切って下さいね。

後ろの人

最近、会話が盛んです。

誰と?と、言われると説明し難いのですが、「後ろの人」と呼んでます。



自分の悩みや、最近では骨折のことなどをつぶやくと、速攻で返事が返って来る時はだいたいこの人です。

ハイヤーセルフやガイド、守護霊などと言う人もいますね。

私にとっては、いつまでも「後ろの人」です。
プロフィール

フォーチュン 聖

Author:フォーチュン 聖
運命鑑定士 フォーチュン 聖(ひじり)こと、ゆうきひじりです。
長野市、新潟市を中心に、タロットや水晶を使って人生を楽しくするお手伝いをしています。
占いは人生のビタミン。ちょっと調子が悪いなと感じたら、早めに相談するのがコツ。どんな悩みにも必ず解決方法はあります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
日々のつぶやき
月別アーカイブ
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR